2014/04/24 : 京の桜2014

【京の桜'14】仁和寺 御室桜

このVRPodcastを始めて早や8年。その間に、この仁和寺の御室桜は2回撮りに来ています。

・VR Podcast : 2010/04/14 : 【京の桜2010】仁和寺 御室桜
・VR Podcast : 2008/04/14 : 【京・桜08】仁和寺御室桜

2008年の時は天候が優れず、2010年はかなり良い雰囲気だったものの解像度が余り良く無かったのです。
そして今年の絶好の天候の日を狙って行ってみたらば...観音堂が工事中でした。何とざんねんなことか。でも気を取り直して撮ってみたら、非常に鮮明なパノラマが撮影出来ました。この日は、360HerosでのモーションVR撮影もおこなったので、こちらは後日、別のところで公開予定です。ご期待下さい!

それにしても、御室桜の桜苑って、中に入れなくなってしまったんですね。前2回は桜苑のど真ん中からの撮影だったのですが、それも能わず、なんだか少し寂しい気がしました。

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16