2013/04/10 : 京の桜2013

【京の桜 2013】竹中稲荷

今年の桜は、早かったですね〜。関東では4月も早々に散ってしまったと聞きます。ここ京都でも先日の雨でソメイヨシノはほぼ終了かな、という感じ。
その後にやってくるのが、紅しだれ桜に八重桜、さらに黄桜まで楽しめるんですが、それでもやっぱり例年より1週間ほど早い感じです。

先週4月4日、快晴の午前が撮り時と感じて、午前中に一気に撮り溜めをしてきました。今年の桜パノラマはその時の風景を一斉にお披露目していこうと思います。

ボクの移動手段は自転車です。京都は自転車で移動するのに、本当に良いスケール感です。有り難いです。楽しいです。

吉田山を上がり、そのまま南下して祇園まで。ウロチョロしていたら5kmほど走っていました...直線距離だと2kmぐらいなんですけどね(笑)

本日はそのスタート地点となった、吉田山の頂上にある竹中稲荷の入口から、鳥居の参道沿いに植わっている桜並木を望むパノラマをご紹介します。ココから4月いっぱい、京都のマニアックな桜スポットをご堪能ください。

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16