2013/01/01 : 普段着の京都

京都リサーチパーク町家スタジオ

新年あけましておめでとうございます。本年も、京都に暮らす者だから撮れる"何気ない""飾らない""普段着の"京都の風景をお届けしていければと思います。どうぞよろしくお願いします。

さて、年明け一発目を何にしようかと思ったんですが、ちょっといつもと趣向を変えて、とっても個人的なパノラマをお届けします。今日お届けするのは、京都西陣に100年以上残る京町家を"少しだけ"リノベーションしてインキュベーション施設に仕立て直した施設です。そこのお庭を望む大広間を撮ったパノラマなんですが、とっても良い雰囲気のところですよね。ボクもとっても気に入りました。

実は、ボクの人生で初めての自宅外の作業場として、昨年の8月にココの2階の一室に入居しました。入居したての頃は、長続きするのかとっても不安でしたが、そこに居続ける理由と方法とネットワークがようやく確立できたことで、皆様にようやくご報告することが出来た次第です。2階は非常にアグレッシブでクリエイティブな企業が幾つも入居されており(そのウチの1社がボクのところということでとっても誇らしく思っています)、そして1階のこの大広間ではほぼ毎日、何かしらのイベントが開催されていて、常に熱い人間のエネルギーで満ちあふれています。

とっても雰囲気の良い町家です。ご興味がおありの方は、ご一報の上、どうぞお気軽にお越し下さい。心ゆくまでおくつろぎ頂きながら、古い京都の伝統に培われた知恵と工夫を堪能していただければと思います。

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16