2012/08/09 : 京都のイベント

京の七夕

2年前にもこのブログでご紹介した、お盆前時期の新たな京都の風物詩「京の七夕」ですが、年々スケールアップしていっているようで、なんだかとんでもないことになっています。とにかく、来場されるお客様の人数が半端ないったらありゃしない。東山&嵐山の両「花灯路」に匹敵する日もそんなに遠く無いんじゃないかなと思います。酷暑ど真ん中の8月上旬とは言え、夜も更けて来るとさすがに風はすゞやかで心地よい...そりゃ、そぞろ歩きもしたくなるってもんです、ハイ。

ってことで、一昨年は名物の「天の川」を撮りましたが、今年は笹飾りにしました。何と言っても年々豪華になっていくこの笹飾りの列。本数も大きさもボリュームも非常に豪華になって、とってもパノラマが撮りたくなる雰囲気でした。今年はそんなワケで、ちょっと高いめの位置からのパノラマです。雰囲気が少しでも伝わるとイイなぁ。

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16