2012/04/24 : 芸術の都

京都岡崎百人百景 京都/上賀茂展

今日のパノラマは、展覧会アーカイブ。今日が最終日となっていた「京都岡崎百人百景」の総合地球環境学研究所(通称"地球研")での展覧会風景を撮ってきました。
先月、3月4日(日)の小雨降る岡崎界隈を、100人以上の集団が27枚撮り「写ルンです(...まだあるんですよ!)」1ケを片手に撮りまくる、何とも滑稽で楽しそうなイベントが行われていたんですが、その結果発表としての展覧会でした。岡崎界隈の3カ所でもお披露目展覧会はありますが、136名が撮った写真L判3000枚の一斉展示はココだけってことで、せっかくの記念なので、撮らせてもらいました。ディスプレイの現場監督でもある、知人でもある精華大学建築学科のセンセーでもあり建築家の後藤直子さんのたってのお願いってこともあり、また未だ見たことが無かった地球研に興味があったってこともありました。楽しかったなぁ。

最近、展覧会アーカイブの撮影依頼がとても多い気がします。美術をこよなく愛する者として、その純粋な時間の結晶を遺すお手伝いが出来るのは、とっても幸せですし、光栄に思っています。今後もいろんなところに出没しては、展覧会を撮らせてもらいたいと思ってます。ご希望の方、お気軽にどうぞ!(笑)

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16