2012/01/26 : オススメSHOP

京都ヒトマナビカフェ

今日のパノラマは、久々の本気撮りです。珍しいです。
いつもは一脚+簡易セットでゲリラ撮りしてるんですが、新しいバックパックを買ったので、それにパノラマ撮影業務の自転車移動用フルセットを積んだ時にどのくらい重いのかを試す機会を作ったついでに、撮影させてもらえる場所を探していた矢先に、イイ場所を見つけて押し掛けた次第です。いやぁ、"お互いに"渡りに船だったようで、喜んで頂けて嬉しかったです(笑)

さて、今日ご紹介する「京都ヒトマナビカフェ」は、カフェと名前がついてはいますが、飲食店ではありません。どちからというと、最近巷を静かににぎわせている"コ・ワーキング・スペース"に近い感じです。

この月額会員制の"何でも"スペースは、一人でお仕事するも良し、仲間と語らうも良し、さらにそこに集う様々な人達と出会う、活気ある交流の場になっているようです。
名前が示す「ヒトマナビ」の名の通り、人と人が通じ合って、お互いの良いところを学び合い、高め合うのが、壮大な野望のようです。この心意気、非常に大事だなぁとボクは感じています。

最近のコワーキングスペースの流行は、ソーシャルネットワークで繋がる新しい人と人との関係性をもっとリアルに具現化したものだと思われますが、"繋がり"をココまで強調した施設はそんなに多くはないと思います。そんな意味で、このネーミングと活動趣旨には今後も注目すべき感覚をはらんでいます。ぜひ皆さんも、一度足を運んでみられては如何でしょうか?

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16