2011/05/21 : 京都のイベント

錦で東北の酒を飲みましょか!

各所で東日本大震災のチャリティーイベントが行われている中、"京の台所"錦市場の有志が立ち上がり、被災地応援イベントが21日土曜日の夜19時から開催されました。告知は何と3日前ぐらいから、TwitterとFacebookのみで行われた(勿論、関係各社者のブログにも掲載されましたが)のですが、いざ蓋を開けてみると、溢れんばかりのお客様に圧倒されてしまいました。
実は昨年11月に「錦市場 鍋祭り」というイベントが開催されたのですが、その時も盛況で、すごい人だなぁと思っていたんですが、感覚的にはその時の倍ぐらいの人がいらっしゃってたんじゃないかな、と思える程の人の量!何しろ、人ごみが余りに凄くて、人の波をかき分けないと、通れないんですから!

それだけ、被災した方々に"何かしたい"という想いは、皆さんあったんでしょうね。

でも、ボランティアとかチャリティとかって、こっ恥ずかしくて表立って出来ないのも分かるような気もします。
なので、こうして呑んで喰って楽しんで、その楽しさの向こう側に、被災者への想いが届けばイイんじゃないかなと思いますし、実際に東北のお酒が魚が振る舞われることで、現金が送られるわけで、こういう支援方法が一番確実なんじゃないかな、とボクは思ったりします。こういうイベント大歓迎!だって美味しいんやもん!(...って、そっちかよ)

当日は、関西ウォーカーのUSTREAM配信「関西ウォーカーTV特別バージョン」が配信されていました。

今日のパノラマは、そんな配信している側からのワンショットです。
余りの混み様で、少しだけ高い所から撮ってみましたが、その混雑ぶり、わかってもらえます?(笑)

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16