2010/07/05 : 京都のイベント

超交流会2010 京都Campデモピット

TechCrunch Japan主催のイベント「京都Camp デモピット」が、京都大学で開催される「超交流会2010」の会場内で併催されるということで、今回はボクも「LiveMotionVR.com」のお披露目も兼ねて参加させていただきました。

イベントそのものは、午前中から著名人の方々の講演会もあり、非常に賑わっていたようです。
しかし残念なことに、デモピットの方は惨憺たる結果に終わっってしまいました。

本来の目的である「ヴェンチャーキャピタル(VC)へのアプローチ」な成されないまま、興味津々ではあるけれども、ビジネスには繋がらないような人たちへの説明に終始してたような気がします。う〜ん、なんだかなぁ。だいたい関西には、VCという業態の人は存在せぇへんと思ってるんやけど、実際、関西在住のヴェンチャーの人たちって、どっから資金繰りしてるんやろ?今回は基本的には"京大情報学同窓会"という建前上、そういう人種の方々も余り来られないのかなぁ?と思ったりもして...
実はこの2日前まで東京に居て、ビジネスの"勢い"みたいなものを肌身で感じた濃密な3日間の後での京都のイベントだったので、余計にこのグダグダした過ぎる程ユルい雰囲気に、少々戸惑ってしまったのも事実です。う〜ん、ボクが期待しすぎたのかもしれませんね。

それでも、非常に興味深いご縁も少しは出来て、4、000円のモトは取ったかな!
しかもデモブースをタダで貸してもらってる手前、余り無茶は言ってはイケマセンな(苦笑

東京のデモピットは、毎回かなり盛況なようなので、次はぜひ東京に赴きたいと思います。その頃には「LiveMotionVR.com」も開設されてると思うので、それを引っさげて凱旋したいと思います。
そして来年の「超交流会」は、普通に観覧者として参加したいなぁ。だって、講演会の人選、良すぎるんやもん!

今日のパノラマムービーは、イベント終盤の"1分間スピーチ"の時に自己紹介がてら撮影した時のものです。
いつもはかなりウケるんですが、余り受けなかったなぁ。なんか"場違い"って感じも無くもなかったしなぁ。とってもアウェーでした。

<参考>
[jp] TechCrunch Japan 京都へ。「超交流会」で京都Campを開催します! デモピット参加者募集!

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
超交流会2010 京都Campデモピット

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/1011

京大情報学同窓会
超交流会2010
「みんなのクラウド」

主催:
京都大学大学院情報学研究科同窓会
共催:
京都大学大学院情報学研究科
後援:
京都商工会議所、京都府
メディアスポンサー:
TechCrunch Japan

日時:
2010年6月27日(日)
10:00-18:00 (9:00受付開始)

場所:
京都大学百周年記念館
百周年記念ホール(時計台1階)
国際交流ホールI・II・III+?(時計台2階)

定員:
500名(どなたでも参加可能です)

費用:
会員(2000円)学生(2000円)一般(4000円)

タグ:
#SN2010(各セッション用ハッシュタグは別途)

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。