2010/07/21 : 普段着の京都

嵯峨野トロッコ列車

今日は祇園祭パノラマはちょっとお休み。

ウチの嫁はんは販売の仕事をしているので、なかなかうまい具合に休みが取れないのですが、久々の連休が取れて、しかも素晴らしい晴れの日が続いていたので、折角なのでお出かけをしようということになりました。
本当はプールにでも行って涼みに行こうと思ったのですが、思惑のところはなぜか定休日。なので予定変更して、嵯峨野トロッコ列車で保津峡散策の洒落込もうということになったわけです。

初めての嵯峨野トロッコ列車。噂はいろいろと聞いてますが、悪い噂を全く聞いたことがありません。それだけに期待していったのですが、いやぁコレ、噂以上の素晴らしさでしたよ!特に、観光シーズンが始まってるとは言え、平日ということもあって意外と席は空き気味。現地で無いと取れない『リッチ号』への座席変更も、すんなり通りました。

オープンエアな『リッチ号』の座席では、ちょっと五月蝿いめの車内観光案内も聞こえづらいのが幸いして、車窓の眺めに集中することが出来ます。さすがにカンカン照りの夏の暑さに負けそうになりますが、風が本当に心地良く、眺めが素晴らしいので、全く不快感がありません。何とも贅沢な25分間。この600円が安いか高いかは、その日の天候に左右されると思うのですが、まさに今日は本当にお得な日だったと思います。いやぁ〜、癒されました。

というワケで、トロッコ保津峡駅手前で撮ったパノラマが、今日の"おすそわけ"です。ぜひ堪能して下さい!

コメント(1)

こういうのこそ、
モーションVRで拝見したいところですね!

カメラを持って歩き回るモーションVRの使い道についてはかなり疑問を持っていますが、
このように一定の容れ物の中で移りゆく風景とか
すごーく使えそうです。
「進行方向右手をごらんください!」
とか、字幕を入れることで
観光案内とかも作れますねぇ。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
嵯峨野トロッコ列車

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/1019

嵯峨野トロッコ列車
(嵯峨野観光鉄道)
http://www.sagano-kanko.co.jp/

(JR馬堀駅徒歩10分)
9時半から17時半まで1時間に1本運行。
トロッコ亀岡駅

トロッコ保津峡駅

トロッコ嵐山駅

トロッコ嵯峨駅
9時から17時まで1時間に1本運行。
(JR嵯峨嵐山駅横)

毎週水曜日定休
(観光シーズンは不休)

運賃
大人:600円
子供:300円
(当日も同額)
(団体予約割引あり)
みどりの窓口で予約販売
トロッコ嵯峨・嵐山・亀岡各駅で当日券購入可

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ

最近のコメント


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。