2010/04/05 : 京の桜2010

【京の桜2010】Think 京都!2010

今年も京都に桜の季節がやってきました。
3月下旬が非常に寒く(しかも30日早朝にはうっすら雪が積もる程!)だったので、今年は例年になく桜が長持ちしそうな、そんな予感がします。例年ですと、早咲きの枝垂桜が3月末〜4月第1週、ソメイヨシノは4月に入って10日ぐらい、そして遅咲きの枝垂桜がきて、八重桜が4月の第3週ぐらいに楽しませてくれます。そう桜の季節は1ヶ月。本当に短いんですよねぇ。
そして今年も日替わりで、出来るだけ多くの京都の桜スポットを、イベントも交えてご紹介していきたいと思います。

2010年の第一弾は、先日4月3日に円山公園の枝垂桜の真下で開催された、京都カラスマ大学主催の花見大会「Think 京都!2010 ~桜を愛でながら隣の京都を語らう会~」です。実は前々から存在は知っていたものの、なかなか時間が作れなくて参加する機会が無かったのですが、たまたま某氏からのお誘いがあり、今回は撮影機材持参で馳せ参じさせていただきました。

朝方から京都中の桜パノラマ撮影をしてきていたので、かなり疲れていたのですが、皆さんの和気藹々とした雰囲気の中で交わされる会話の、なんと朗らかなことでしょう。14〜17時の3時間が、本当にアっという間でした。
途中のビンゴ大会では、なんと目玉景品の「男前豆腐店限定生産特製ジャージ」とかも当たったりして、こんなとこで運を無駄遣いしてしまって、どうしよう...(苦笑

これをきっかけに、京都カラスマ大学の通常授業も、参加してみようと思いました。
...ってか、パノラマネタで、先生させてもらえないかなぁ?

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
【京の桜2010】Think 京都!2010

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/1001

授業詳細

【コミュニケーション】
Think 京都!2010
~桜を愛でながら隣の京都を語らう会~

2010年04月03日(土)
13時00分 ~ 17時00分
教室:円山公園 しだれ桜真下

桜を愛でながら隣の京都を語らう。
これが、京都カラスマ大学流の「お花見」です。

【当日のスケジュール】
★13時〜受付開始
受付は、常時開設しています。
途中参加、途中退席可。
配布物がありますので、
参加される際、お帰りになる際は、
一度受付までお越しください。

★15時~交流会企画!
ワンコイン★ビンゴ大会
※参加費の一部は、
京都カラスマ大学の運営費として活用させていただきます。

★17時 終了

☆授業時間の13時〜17時まで、
好きな時間にお越しください。
京都カラスマ大学スタッフはいつでも、
みなさんをお待ちしています。

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。