2010/04/07 : 京の桜2010

【京の桜2010】第2回堀川桜まつり

昨年の3月29日に復活した堀川疎水。みなさん、もうご覧になられました?自転車進入禁止など、かなり思い切ったことをしてますが、これが功を奏しているのか、非常にゆったりとした雰囲気があり、中立売から二条城までのお散歩としては、ノンストップで行けるので、非常にオトク感があります。但し、すぐ横の堀川通の交通量の多さが災いして(排ガスはやっぱり気になります)、利用する人も少ないのも事実まただったりします。

昨年のお披露目に引き続き、今年も開催された「堀川桜まつり」ですが、地元学区の模擬店が出たり、ふれあいステージでの京都市消防音楽隊による吹奏楽演奏など、とっても楽しいイベントです。ボク自身は昨年は"イロイロ"あって見られなくて今年はじめて見たんですが、思ってもいないほどの盛況ぶりで、ちょっとビックリしました。

なので、たまたま持参してた機材で撮影したのが、今日のパノラマ。
実はこの中立売のステージ近辺"だけ"が、桜が余り植わってないという、ちょっと本末転倒な気がしないでもないですが、それ以外は北から南まで、延々と桜並木が続きます。特に中立売から丸太町にかけての東堀川通沿いの八重桜並木は見事のヒトコト。これだけでも見る価値あります。こちらは4月中旬から下旬が見頃。ぜひお越し下さい!

既に幾つかのブログでレポートが上がってますね。
こちらも併せて御覧下さい。


いよいよ第2回堀川桜まつり開催迫る - 京都堀川ライオンズクラブ
チマキザサ里親通信:第2回堀川桜まつりでパネル展示しました
せめて、京都らしく。 // 堀川桜まつり

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
【京の桜2010】第2回堀川桜まつり

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/1003

第2回堀川桜まつり

とき
平成22年4月4日(日)
午前10時より午後4時
ところ
堀川河川敷
堀川一条戻橋〜押小路

桜まつりセレモニー
10:00〜 一条戻橋川床

模擬店
11:00〜3:30
一条戻橋〜中立売橋川床
夷川〜押小路川床

主催
堀川と堀川通りを美しくする会
後援
京都府・京都市・京都市教育委員会・
京都新聞・KBS京都・NHK京都放送局

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。