2009/12/23 : 普段着の京都

らん布袋 クリスマスパーティー

世間はすっかりクリスマス一色。
でも、今日って「天皇誕生日」なんですよ...ご存知?きっちり陛下のお誕生日は祝ってあげましょうね!(笑

それでもやっぱりクリスマスの華やかさは、楽しみたいものです。
今日の夕方、先日からメールでお誘いを受けていた「らん布袋(ほてい)」さんに行ってきました。
コチラ、茶道裏千家準教授 ランディー チャネル 宗榮さんの和カフェ/イベントスペース。カナダ出身のランディさんってことで、クリスマスは盛大にお祝いをするようです。古い町家を改造したカフェの2階には、日本の家庭では見ることが殆どない、天井に届きそうなほどの巨大なクリスマスツリーが飾られていて、ランディさんのたってのリクエストで、このツリーを含めたパノラマを撮って欲しいとのことでした。

この日は、ランディさんのお茶のお生徒さんが一堂に会してのクリスマスパーティー。とってもとっても賑やかな雰囲気の中、宴もたけなわな夜の9時過ぎ、その巨大クリスマスツリーのそばに、突如としてサンタクロースが現れたじゃありませんか!(前もって電話で呼んだそうですが!)

元々ツリーだけを撮る予定だったのが、サンタさんも一緒に撮ることに。
いやぁ、町屋なのに、巨大ツリーもサンタさんも、何の違和感も無いのが不思議です。そういえば、あのお腹の大きな感じ、どこかで見たことあるんやけどなぁ?

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
らん布袋 クリスマスパーティー

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/989

「らん布袋」

075-801-0790
京都市中京区上瓦町64
(三条大宮西入ル 三条会商店街内)
営業時間 10:00OPEN

アクセス
JR二条駅徒歩10分
阪急大宮駅徒歩5分
地下鉄東西線 二条城前徒歩5分


カナダ出身の
茶道裏千家準教授
ランディー チャネル 宗榮
の和カフェ/イベントスペース
 
町家を再現した、
大正ロマン meets アールデコ
の店内でごゆっくりお寛ぎ下さい

ランディー チャネル 宗榮が厳選した
「お抹茶」は飲んでみないとそん
名物の「抹茶チーズケーキ」や
人気のカレーもどうぞ

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。