2009/09/22 : 京都のイベント

iCUG 第7回ミーティング

前々にも行きたくて行きたくて、
でもなかなか縁がなくて参加できなかった、
iPhone愛好家と開発者のためのユーザーズグループ、
iPhone Creative User Group Japan』(略称iCUG)のイベントに、
ようやく参加することが出来ました。

元々この日は、夜から友人がウチに遊びにくるので、
それまでいろんな作業をしようと思っていたんですが、
午前中にキャンセルになり、
さらに、twitterでクロスフォローしてる人から、
「一人ぐらい今からでもねじ込めますよ」というお誘いがあって、
やっぱり行くことになりました。

今年のGWにボクも参加したiPhone写真展、
マルチタッチな写真たち ー iPhone+写真アプリ=∞
の主催者でもあった橋本さんと大谷さんが、
共にスピーカーだったこともあり、
知らないでいった割には、知人が居るのは有り難かったです。

イベントは3部構成。

基調講演が、大谷さんのiPhoneにまつわる大ネタ小ネタ大会。

そしてこの間の「Twitter Meetup! in 京都 '09」でもお会いした、
しかも今回このお誘いをtwitterでして下さった、
+.k(プラスドットケイ)」の賀川 和之さんが配信するPodcast「cafe 2066 (iTunesへの直リンクはこちら)」これから配信するPodcast「百四十秒」の公開収録。
(配信Podcast名、間違えて掲載してました。関係各社様に対し、深くお詫び申し上げます)
ゲストスピーカーは、引き続き大谷さんがフジフィルムのステレオ写真デジカメ『FinePix REAL3D(QTVR Diaryでの記事はこちら)』について熱く語っています!

さらに、関西で活躍するiPhoneアプリ開発者のフラッシュトーク大会。みなさん、有名なアプリを開発してる方ばかりで、非常に興味深い話でした。もっともっと話を聴きたかったです。

3時から始まって、あっという間の3時間半。
非常に濃密で、充実した時間を過ごさせて頂きました。
そして会の最後に、突然のお願いにも関わらず、撮影させていただきましたよ、パノラマを!
というワケで今回のパノラマVRムービーは、らん布袋でのiCUGの開催風景をお届けします。約30名の参加者の殆どが写ってると思いますが、非常にリラックスした雰囲気が伝われば、幸いです。

良かったらiCUGの主要メンバーの方々のブログにも、
どうぞ訪れてみてください。

トブ iPhone: 0922京都参加予定のiPhoneApp開発者とアプリ
Apple NOIR » iPhone CUGミーティング@京都・大谷和利さん講演決定&追加募集

コメント(2)

昨日はご来店ありがとうございました!!
らん 布袋 です。
恥ずかしながら、私もmac&iphpneユーザーなので
仕事をしながら、耳はダンボになって聞いてました^^;;
パノラマムービーはすごい!!ですね。
面白くて何度も見てしまいました。
来年もまた、お待ちしています。

>yuki@らん布袋さん江
はじめまして、ようこそようこそ(笑
先日はお世話になり、ありがとうございました。
以前よりお伺いしたいと思っていた念願が、
やっと叶いました。
今度はぜひ、静かな店内を、撮影させてくださいね!
どうぞ今後とも、よろしうに。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
iCUG 第7回ミーティング

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/977

iPhone Creative User Group Japan

http://www.iphone.jpn.com/

<このサイトについて>より伐採

アイフォーンジャパンドットコムのサイトに
ようこそいらっしゃいました。
このサイトはiPhoneを所有している方、好きな方、
持っていないけど購入予定の方など、
どなたでもご参加いただけます。

iPhoneのユーザーグループとして
「アイフォーン クリエイティブ
ユーザーグループ ジャパン」
として活動を行っています。

不定期ですが、
iPhoneユーザーが集まってOFF会を開催しております。
ご興味がある方は、お気軽にご参加ください。
場所によっても変わりますが、
大体は参加表明無しで会場に来ていただければ大丈夫です。

恒例となっております、じゃんけん大会は
懇親会の最後の方に行われますので、
こちらも楽しみにしておいてください。

アイフォーン クリエイティブ 
ユーザーグループ ジャパンの会員になるには、
TOPページから登録していただき、
OFF会で会員になる旨表明していただければ結構です。


らん布袋(らんほてい)
カナダ出身の茶道裏千家準教授、ランディー チャネル 宗榮の
和カフェ/イベントスペース

http://www.ranhotei.com/

tel : 075-801-0790
京都市中京区上瓦町64
(三条大宮西入ル 三条会商店街内)
営業時間 : 10:00 OPEN

アクセス
JR二条駅徒歩10分
阪急大宮駅徒歩5分
地下鉄東西線 二条城前徒歩5分

町家を再現した、
大正ロマン meets アールデコの店内で
ごゆっくりお寛ぎ下さい。

ランディー チャネル 宗榮が厳選した
「お抹茶」は飲んでみないとそん、
名物の「抹茶チーズケーキ」や
人気のカレーもどうぞ。

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。