2009/05/02 : 芸術の都

京都現世美術館

色んなつながりで知り合うことになった写真家の石川奈都子さん。彼女も代表の一人として精力的に活動されている「京都現世美術館」が、今年も建仁寺禅居庵で開催されました。

この4月はイベント月間で忙殺され、度々思い出してはいたものの、この数日すっかり忘れていました。
ところが、親父の手術の成功のお礼参りに訪れた八坂の庚申さんの帰りにフラっと建仁寺に寄ったところで、本当に偶然知ることが出来ました。引き寄せられる"何か"があったとしか思えないほど!(笑

実は、数年前に石川さんとお会いした時にもこの展覧会の話になって、ワークショップでパノラマ関係の話をさせてくださいね、っていう話からぜんぜん進まず、なんとなく立ち消えになってた感じでした。

今回こんなご縁だったので、これまた、たまたまパノラマ撮影機材を持っていたので、勢いで撮影させてもらいました。あくまでも「お気軽セット」なので精度も無いし、その場での撮影なので人が入っていたりでなかなか難しいものはありますが、場の雰囲気は楽しんでもらえるんちゃいますか。

会期が5月6日までと、ゴールデンウィーク中はずっとやってますし、日替わりのワークショップは興味深いものばかり。
月曜日からまた絶好の行楽日和になるそうなので、ぜひ足を運んでみては如何ですか?

コメント(1)

二宮さん先日はありがとうございました!
今日を楽しみにしておりました!!!!!
ありがとうございますっ

お忙しい中アップして頂き光栄です☆
ぜひこちらからもお知らせさせてください。
他の部屋もまた拝見できること楽しみにしております。
いや〜うれしい!
ぜひ会期中また遊びに来てくださいっ

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
京都現世美術館

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/961

『 京都現世美術館2009』 ~お寺で芸術を愉しむ~
http://www.tooma.info/


毎年ゴールデンウィークに開催している
「京都現世美術館」
もちろん今年も開催します。

【開催期間】5月1日(金)~ 5月6日(水)
【展覧時間】10:00~18:00 入館は17:30まで
【入場料金】500円(小学生以下は無料)
【展示会場】禅居庵 京都建仁寺境内南西


<展示作家>

川村淳平(イラストレーション)
木全俊吾(インスタレーション)
田中和人(写真)
中村麻姫子(絵画、染織、立体)
ナカタマサヒロ
(コンテンポラリージュエリー)
舟田潤子(銅版画)
墨屋夕貴
(コンテンポラリージュエリー)
加藤果鈴
(コンテンポラリージュエリー)
菅かおる(日本画)
野嶋革(銅版画)
高橋涼子(立体造形)
清水志郎(陶芸)
タマリモ(玉村ヘビオ吉田マリモ
(立体絵本)
間芝勇輔(平面)
清田泰寛(絵画)


<特別協賛>
株式会社千眞工芸


<印刷協賛>
graphic


<会場協力>
禅居庵


<協力>
一保堂茶舗
竹笹堂
INTERNATIONAL ACADEMY
書肆 砂の書
vivo,va bookstore
GALLERY ANTENNA
maxiro
LOTUS
itohen
PANTALOON
capt.
横山キック
hanare
MILLET
totte

<後援>
京都市
関西元気文化圏
市民から文化力プロジェクト

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ

最近のコメント


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。