2009/04/14 : 京の桜2009

【京・桜2009】哲学の道 紅枝垂桜

今年も第1弾の桜は既に終わってしまいましたが、みなさん、花見はどれだけしましたか?
今年は開花宣言の後に急に冷え込んだのと、雨が殆ど降らなかったお陰で、桜の花がとっても長く楽しめましたね。
今年もボクは、いろんなところで桜を撮ることが出来ました。そのうち幾つかを、このポッドキャストでご報告していきます。

第1弾は、先週の日曜日に訪れた哲学の道。毎年沿道に咲き誇るソメイヨシノを見に訪れる見物客で、その歩みはまさに牛歩の如し。先週はそのピークも過ぎて、7割がた散り、ちょうど山桜が満開の頃合いを終えようとしていた時でした。

今日のパノラマは、そんな哲学の道に珍しい紅枝垂桜を1本ご紹介。疎水に覆い被さるかのようなタワワな薄紅色の花を付けた枝垂れ桜を、まさに花に近づくように疎水の真上から撮りました。
どうやって撮ったかは、ナイショ。いろいろと想像を巡らせて下さいネ。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
【京・桜2009】哲学の道 紅枝垂桜

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/958

いつも京都の日常の風景を
定期的に知らせてくれる「kyotoblog」によると、
今年の桜は、開花までは時間がかかったけど、
咲き出してから満開までの時間が短く、
また散るのも早かったとのこと。
ボクも3月末頃の動きをみて、
余裕をこいていたんですが、
ちょっと失敗したかも。

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。