2008/10/06 : オススメSHOP

アトリエミリュウ

表ブログ「QTVR Diary」の方でもお話しましたが、世界中のパノラマクリエイターが一堂に会するボランタリイベント「The World Wide Panorama」の、2008年秋分号が今朝公開されました。今回のテーマが「Color」ということで、ボクら夫婦がとってもお世話になってる西陣にアトリエがある洋服屋さん「アトリエミリュウ」を撮りました。
折角なので、こちらでも同じムービーをご紹介しようと思います。撮影の動機などは、WWPのボクの作品のページをご覧頂くとして、このエントリーでは、当日の様子をお話してみようと思います。

当日は酷い雨。
それでも午前中はまだギリギリ降っていなくて、梨木神社の萩祭りを見に行ったのですが、到着してしばらくしたらポツポツ降り始め、同行していた嫁はんと急いで帰路につき、嫁はんはそのまま自宅に戻り、ボクはその足でミリュウさんチに向かったのでした。
到着する頃には、バケツをひっくりかえしたような大雨。しかも全く止む気配無し。
仕事中の彼女の邪魔をしないように撮影し、サクっと撮ってサッサと帰ろうと思ったものの、余りのドシャ降りに暫く雨宿りをすることに。何もすること無くボォ〜っとしていたら、ミリュウさんが喋り相手になってくれて、本当に恐縮するやら有難いやら...。
移転先の話や、今度ココに移ってくる人たちの話など、「時間は刻々と流れていってるんやね」っていう話をしながら、ウダウダ喋ってましたが、長居するのも申し訳なく思い、覚悟を決めて雨の中を帰宅....と言っても、大宮通をズズーっと下がっていくだけなので、楽っちゃ楽なんですけどね。
大雨の中なんとか帰ることが出来て、しばらく経つと、いつの間にやら雨もやんで、しかも日が射してきました。
そんな時にフと3階の作業場から東の空を眺めてみると...虹が!しかも端から端まで円弧を描く、キレイな虹が!さらに時間が経つと2重の虹がうっすら見えて、なんとも幻想的な風景でした。そんなショーも見れたのは15分だけ。なんだか切なくなったひとときでした。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
アトリエミリュウ

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/941

アトリエミリュウ

〒602-0094
京都市上京区大宮通芦山寺上る西入社横町301
TEL/FAX 075-432-1773
OPEN 土・日・月 13:00-20:00

...が、
10月20日をもって西陣のアトリエを閉店し、
移転オープンします。
詳細はホームページで。

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。