2007/09/28 : 芸術の都

ポチ袋展:ギャラリー花いろ展示風景(1)

ボクが出展参加している『ポチ袋展〜むかしもいまも〜』の展示風景の第2弾です。
昨日のギャラリー高野の展示風景でしたが、今日は共同開催の「ギャラリー花いろ」の展示風景です。

以前からボク好みの作家さんの展覧会を数多く開催されているギャラリーですが、哲学の道の川向こうにあってなかなか人が入って来ない、勿体ないギャラリーでもあります。もっと気軽に入って欲しいなぁ(笑)。

この日は前日の十五夜の続きで非常に天気が良く、日の光がとっても澄んでいて、それがギャラリーの中に入ってきて部屋の中までキラキラしてました。そんな清々しい雰囲気の中での展覧会ですから、とても暖かい空気に包まれた、優しい雰囲気です。

現代の作家...とも言えない素人の方もいらっしゃいますが、皆そのアイデアがとてもユニークで、見て触って感じて、あっという間に時が経ってゆきます。

なんだか色んな意味で「優しさに溢れる」展覧会です。今週末に哲学の道方面にお越しの方は、ぜひご覧になっていただきたいと思います。
一応、30日はボクも改めて伺おうと思っています。その時に「ポッドキャストを見ましたよ」って言ってくれたら、もしかしたらイイことあるかもしれませんよ!(何を持って行こうかなぁ)

ところで、今日のムービー内にはボクの作品はありません。ボクのは奥座敷の方に展示されていました。なので明日も「ギャラリー花いろ」の展示風景をお届けします。乞うご期待!

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16