2007/07/24 : 祇園祭2007

【祇園祭'07】鶏鉾高所撮影

先日18日19日の時に披露したのが、実は「ポール撮影」という最大6mもの高さから撮影できる機材を使って撮ったんですが、さすがに後ろの人の迷惑とかを考えると、アレが限界だったんです。

で、実は雨が上がった宵山の夕方に、最大に伸ばしにしたポールからの撮影にチャレンジしたのが、今回のシーンです。
携帯が意外と楽チンなこの機材ですが、さすがに色々とうろつきまわるには少々不便なのも事実です。嫁はんと二人で移動してることもあって、そんな大量に撮影する機会はありませんでした。
それでもこの臨場感はなかなかのものでしょ?

本当はもっと山鉾のそばに近づきたかったんですが、いきなりやってフラついて傷でも付けたら...そんなことをちょっと考えてしまってはさすがにねぇ(苦笑)。

明日もこんな高所撮影の作品をご紹介します。必然性のあるシーンです。乞うご期待!

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
【祇園祭'07】鶏鉾高所撮影

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/879

(財)鶏鉾保存会(鶏鉾会)
京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。