2007/03/11 : オススメSHOP

ease dog 〜The Premium Dog〜

実はこのVRPodcastでは、もっともっと「お店」の紹介をしたいんですよ。だって観光地なんて、色んな人が撮ってるでしょ?(そう、京都のパノラマは、色んな人が様々な視点で撮ってるんです。是非検索してみてください)
ボクなりの視点って何かなぁって考えたら、やっぱりそれは「オモロイ人間のネットワーク」なんとちゃうかなと思うわけですよ。今後も知人友人、そしてぜひ教えたい京都の名(迷?)店をた〜くさんお届けしたいと思います。

そして本日も、ボクが自信を持ってご紹介する店を1つ。
全米No.1を受賞したソーセージを使用し、パンも特注品・ソースも自家製のこだわりにこだわり抜いたホットドッグを、"移動式簡易店舗"(要は軽バン)で販売する、その名は「ease dog」。

実は知り合ってからまだ、1ヶ月ぐらいしか経ってません。でも、なんだか放っとけなかったんですヨ。
このクソ真面目なスタンスのホットドッグは何なんでしょ!(笑)異常にクオリティが高く、食べた後の爽快感と言ったら...お腹にちょうど良い感じ(満腹ではないけど、ちゃんとお腹の中に収まってる感じ?)が絶妙です。
値段はちょっと高いのが玉にきず。でもね、余りに真面目すぎて「高い値段が付けられなかった」のが、本当に可哀想で可哀想で...これ以上安く出来ないらしいです(そらそうやナ)。マヂでそれぐらい美味しい、適正価格からは遥かに安いホットドッグです。

場所が場所だけに、最初は観光客からも地元民からも見向いてくれない感もありますが、既にメディアにはボツボツ取り上げられているので、これからヂワヂワとブレイクしてくれるんじゃないかと感じるところもあり、本当に期待したいところです。

街中デートや京都散策の合間に、ぜひ活用されてみては如何ですか?
意外とこういう何気ない食べ物でも、そのインパクトの深さから、想い出になったりするかも...ですよ!

コメント(4)

うわ、腹減った〜食べてぇ〜!って全然高くないし。しかたがないモスに行ってくるか。

食後の爽快感っていいですね。食べてみたい。3月末上洛予定。たのしみが増えました。

この視点いいですわ。

>まえだんごさん江
確かにモスと比べるとそんなに価格差は無いですね。あとは“お得感”かぁ...。

>うらぴょん江
そうそう、あんまりお得感は無いのに、お腹への治まりはホンマに絶妙なんですよ、これが。
上洛の際には、是非「にのみや」の名前で買ってやってください!(笑

>kaneko-adさん江
ココと知り合った時から、このアングルで撮りたくてウズウズしてたんですヨ。
でも本当に撮りたいのは、車中から!(爆

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
ease dog 〜The Premium Dog〜

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/845

ease dog
京都市中京区柳馬場三条東入ル北側
am11:00〜pm7:00
年中無休
プレーンドッグ  380円
オリジナルドッグ 420円
チーズドッグ   450円

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。