2006/12/19 : 京都のX'mas 2006

【X'mas】北山ル・アンジェ教会

 さぁクリスマスまであと1週間。そろそろクリスマスイルミネーションも"本気モード"に突入です。

 「北山ウエディングストリート」ってご存知ですか?北山・松ヶ崎周辺には、教会やバンケット、パーティースペースが建ち並ぶ、今や京都の最新ウエディングスポットになっています。
 その中でもシックモダンの象徴のような建物が、この「北山ル・アンジェ教会」です。あのゴダイゴのベーシスト、スティーブ・フォックスさんが牧師を務めてることでも有名ですね。

 12月初頭からは北山ウエディングストリート界隈の様々な施設の合同イベント「KitayamaWedding Street 2006 Christmas Event」が開催されています。
 この北山ル・アンジェ教会の中庭では「クリスマスデコレーション お願いキャンドル」という、無料で配られるミニキャンドルに火を灯し、願いを込めてガーデンに飾ります。すると12/24・25の特別礼拝の時にスティーブ牧師がお祈りを捧げてくれるというもの。この日も様々なカップルが色んな願いをするために足を運んでいました。

 また北山ル・アンジェ教会の向かいにあるのは「レストランVITRA」。本格的なフランス料理と、京都でも有数の銘柄数を誇る数々のワインが楽しめる、ちょっと"幸せになれる"レストランです。ココは教会とは関係なくどなたでも利用できる様ですね。ボクも一度訪れてみたいと思って...早く行かねば!(笑

 他にもクリスマス当日まで沢山のイベントが目白押し。22日には「100万人のキャンドルナイト」協賛イベントも開催されます。
 ぜひ皆さんも、足を運ばれてみては如何ですか?

コメント(2)

一気にクオリティー上がりましたぞ。
何か環境の変化有りました?

>keijiさん江
そうっすか?マヂで?
う〜ん...キスデジ+SIGMA15mmFEでマルチロウ17枚撮りで、未だに苦労いっぱなしです。
でも成功例が幾つかできたのは、たぶん「動かない被写体」だと大丈夫になったからだと思います。だってココ数回のイルミネーション撮影なんて、ISO400/F11/8〜11秒シャッターですから(まるで天体撮影みたいです)。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:
【X'mas】北山ル・アンジェ教会

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://pencil-jp.net/mt/mt-tb.cgi/837

北山ル・アンジェ教会
〒606-0931
京都市左京区松ヶ崎井出ヶ海道町1-7
TEL:075-707-6266

All About スタイルストア All About スタイルストア
Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー) MoMAstore
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
【ANA SKY WEB TOUR】海外バーゲンホテル 【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全エントリーリスト

全エントリーリスト
ブックマークにオススメです

RSSフィード

アーカイブ


counted since 2008/09/16

VR Express

VR Express : 最短15分でお気軽にあなたのお手元にパノラマムービーを

京都・大阪・滋賀のパノラマ画像/VRムービー制作なら、「VR Express」が断然お得!
“速い、キレイ、使いやすい”の三拍子揃ったパノラマコンテンツを、お届けします。
高級不動産の紹介に、贅を尽くした商業施設の紹介に、臨場感たっぷりのイベントレポーに、現場のその瞬間の生々しさを使える報道の現場に、ぜひ「VR Express」をご活用ください!

QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

京都・日本・世界のパノラマムービー情報 : QTVR Diary

国内外の最新のパノラマ情報を配信している「QTVR Diary」では、パノラマ撮影・ムービー制作に関するハードウェア/ソフトウェアの紹介や制作時のTips、英語ソフトのチュートリアル和訳、国内外のおすすめパノラマサイトの紹介などを行っています。またパノラマコンテンツの新しい手法を提案するため、様々な表現手法を凝らしています。パノラマ写真/ムービーに興味を持たれたら、ぜひこちらもご覧下さい。